私、定時で帰れない

定時で帰れない社畜による日記

ちょっと今、心がわからない。

いったん、結婚生活振り返りはお休みして。

 

というのも、ちょっとこの話題キツいんですよね。

いや、ちゃんと向き合わないといけない話題なんですが。

結論も出さないといけないわけですし、

いつまでも別居生活を続けて良いというわけではないですし。

 

ただ、どうしても避けようとしてしまう自分もいて。

この話題になると、急に胸が苦しくなるような。

なんか動悸とかもする時もありますし。

常にお腹下してる感じですし。

 

本当は向き合わないといけない。

だけど、どうしても気持ちがそっちに向かない。

子供2人抱えてる父親がする行動ではないと思う。

自分が無責任だとも思う。

 

でも、なんか、疲れてしまったんです。

 

開き直って、休日思い切り遊んでみようと思うのだけど、

一方で「こんな事している場合なのか?」と思う自分もいて、

結局何をしていても忘れられるはずもなく、だけど

考えることを拒否してしまっている。

 

なんなんだろう。

どうしてしまったんだろう、自分は。

もしくはそもそもこういう人間だったのだろうか。

本当は冷たい人間なのに、優しいと思われたく

振る舞っていただけなのだろうか。

 

こんな自分は嫌だ。

嫌だけど、何もできない。

ただただ仕事に打ち込むことしかできない。

 

 

ちょっと今、自分の心がわからない。